よくある質問

FAQ

お客様からよくいただくご質問をご紹介しております。

お客様からよくいただくご質問を
ご紹介しております。

はじめて税理士をお探しの方

融資や資金繰りの相談はできますか?

もちろん可能です。お客様の状況に応じてご相談ください。

必要な場合には資金繰り予定表の作成や融資資料の作成支援をさせて頂きます。


開業したばかりで何をどうしていいかわかりません。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。開業時の届出から、法務・税務の対応等、臨機応変にサポートします。

お客様の成功に向けて全力でお手伝いします。


税理士にお願いしたことがないのですが、どのようなことをしてくれるのですか?

税理士は、税理士法に定められた独占業務として、納税者の税務相談に応じ、納税者の代わりに税務書類を作成・提出し、税務調査があれば立会いをします。

また、税務申告の前提となる日々の会計業務を通じ、節税対策や資金繰りなどさまざまなご相談に応じます。


業務全般について

報酬額について教えて頂けますか?

お客様は十人十色。税理士に求めるサービスも違うのは当然です。

お客様の置かれた状況などを考慮して、納得いただける報酬を考えます。


税務調査の立会いはしていただけますか?

もちろん立ち会わせて頂きます。脱税はいけませんが、お客様のご要望に応じて打ち合わせを重ね節税対策を行います。

また税務調査に対して公正な専門家の立場で意見を述べ全力でお客様を守ります。


経理、税金以外にも相談できますか?

税理士法人アクロスでは社会保険労務士、司法書士、弁護士等の各分野の専門家と提携しており、必要に応じてご紹介させて頂きます。

お客様の心配を少しでも早く解決できるようサポートしますのでお気軽にご相談ください。


お問い合わせ

CONTACT
ご相談は無料、丁寧にご説明いたします。
お気軽にご連絡ください。

受付時間:9:00~18:00(土日祝を除く)

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ